ファインコート施工事例紹介

お客様の声

東急百貨店 吉祥寺店
(吉祥寺店 営業推進・庶務・コンプライアンス係長様)

5年もの長期間、高品質な床の光沢性を維持

従来のワックス管理から定期清掃の改善と日常清掃の軽減を目的として、ファインコートを採用しました。
現在、ファインコート管理に切り替えてから毎年1回、光沢値の経年劣化状況をモニタリングし、その効果を検証しています。
初期施工から5年ほど経過しましたが、光沢感を維持することができており、その効果を実感しています。
店舗フロア改装などのタイミングでファインコートの導入を進めています。

施工内容

初期施工から3年経過後
光沢度の劣化はほぼ見受けられない

施工後写真 2018/4/28

2018/4/28
光沢値 85%

施工後写真 2020/7/30

2020/7/30
光沢値 80%

施工後写真 2021/3/9

2021/3/9
光沢値 79%

タイトーステーション渋谷店
(渋谷店 ストアマネージャー様)

高い防汚性で定期メンテナンス作業削減を実現

1日の来客数が、数千人を超える人気アミューズメント施設タイトーステーション渋谷店の床メンテナンスに採用致しました。
来客数の多い施設のため、ヒールマーク跡や静電気による床への埃汚れの付着などが発生しやすく、2ヶ月に1回の頻度で 床のワックス清掃を行い美観を維持するものの、すぐに汚れが蓄積してしまっていました。 また、日々の施設スタッフ側での開店前清掃の際も、汚れを落とすために時間を取られてしまうという課題がありましたが ファインコートメンテナンスの採用により、定期メンテナンスの期間を長期化させるとともに、日々の清掃においても床に 汚れが付着しづらい分、開店準備の時間短縮につながっています。

施工後写真 平均光沢値19.8

施工前(ワックス管理)
平均光沢値19.8%

施工後写真 平均光沢値70.8%

施工後(ファインコート管理)
平均光沢値70.8%

※光沢値とは
屈折率が 1.567 のガラスの鏡面光沢度を 100%した際の基準値

お問い合わせ

ファインコートに関するお問い合わせは営業推進部宛へご連絡ください。

<営業推進部>

  • ・ファインコートに関するお問い合わせ

  • ・新規建物管理委託及び
    管理会社見直しに関するお問い合わせ

⇒営業本部営業推進部 代表窓口

TEL
03-6372-0111
E-mail